2016年8月27日土曜日

イタリア地震

ぐらぐらぐら
大変ですね。

イタリア地震。

大変な地震です。

マグニチュードは6.2だそうです。

日本の基準からすると、
まぁそこそこな地震てちう感じですが、
おきたのはめったに地震が発生しない、イタリアですからね。
だから、大地震となりました。

滅多に地震が起きない場所。
だから大地震になるのですね。

これは北海道と同じですね。
北海道はめったに台風がきません。
でも、その北海道に2回も連続で台風がきました。
だから大変なことになるのですね。

そいうものです。

イタリア中部で発生した地震。
この地震によって、現在までに281人が死亡
388人が負傷したという大惨事になっています。
恐ろしいことですね。

まだまだ大勢が行方不明になっているそうです。
すでに72時間がたち、
生存率もどんどんとさがっていきます。
本当に大変な地震ですが、
救助隊の人たちはがんばっています。

それにしても本当に地震は恐ろしいものですね。