2014年6月29日日曜日

ZEB

ZEBだそうです。
ZEB

これあれですよ。
なんか自動車とかによくある、
あやしいオカルトグッズ
ではないですよ。

なんか似たような名前でありますよね。
なんだっけなぁ。

なんか磁力か何かのパワーで、
何かがどうにかなって、その結果
自動車の燃費が良くなるっていう奴。

あれ、燃費が良くなるだけじゃなくて、
車体にはると車体剛性があがったりもするんだっけなぁ。

まぁ大爆笑ものですねw

どう考えても100%ウソですw
でも騙されて買う人がいるんだから、笑えますね。
まぁ日本は疑似科学が溢れていますからね。
マイナスイオンwとか
そんなものはない。
とまっとうな科学者がいくら言っても、
民衆の「信じたい気持ち」を抑えることはできませんw

まぁそんな怪しいオカルトグッズではなくて、
ZEBというのは
Zero
Energy
Building
の略です。
建物内部で消費するエネルギーと、
建物全体で発生させるエネルギー。
これがプラスマイナスゼロになるようにデザインされたビルのことなんですね。

太陽光パネルと、薄膜太陽電池で構成されているんだとか。

こういうのって本当に夢があって楽しそうですよね。